headband

赤ちゃんポストを多用してはいけないのです

HOME >> 赤ちゃんポストを多用してはいけないのです

赤ちゃんポストを多用してはいけないのです


赤ちゃんポストを多用してはいけないのです

結論から言うと、赤ちゃんポスト自体は賛成です。

賛成ですが、全てにおいて賛成というわけではないですね。

育児放棄や理由がない、心のない置き去りは頂けないと思います。

実際には、どうしても家計が苦しくて子供を育てることが出来ない家庭もたくさんあると思います。

自分の都合で離婚して親がいなくなった子供を道づれにして、心中するのもいかがなものかと思います。

出来るなら救える命で未来のある命を救いたいとは思いますが、この制度を悪用、多用することは危険極まりないことなのでということも、理解しておかないといけません。

諸刃の剣という言葉があるように、良い面もあればやはり悪い面もあると思います。

しかし悪い面を引いても良い面が残るのであれば、存続の可能性は多いにあるということです。

両親がいない子供の未来が明るいとは言えませんが、子供にすれば生きることとはどのようなことなのか、考えることが出来るとは思います。

良心のある赤ちゃんポストの使い方をして欲しいし、親には責任を持って行動して欲しいなと思いますね。
pagetop

妊娠希望のあなたへ。わたしが妊娠した天然のサプリについて

不妊治療や不妊症について